2017-07-23から1日間の記事一覧

株を買うときのチェックリスト

必ずチェックリストを実行してから買うこと! 運用資産に対する, 投入する資金の割合を記録せよ 初期投入金額が資産に対して??%を超えないこと 買いの根拠について記録せよ 何が成長のけん引役か 年率何%の成長が見込めるか なぜ収益性が高いのか なぜ収益が…

暴騰株の条件

暴騰株を狙う手法 テンバガー投資とでもいうのかな テンバガーとは10倍に上昇するという意味. そこまでは行かなくても2倍3倍は狙う投資 ミスターマーケットさん 株が大暴騰する条件 強烈な思惑 浮動株が少ない 時流に乗ってる 貸借・需給 時価総額が低い 上…

コバンザメ投資法

少なくとも二通りの意味があるようだ. 一つはイベント投資と言われる方式, もう一つは著名投資家の保有株式を真似する方法. 後者の方が言葉のイメージに近い. 最近ではtwitterなどから情報を仕入れる人も多そう. 参考記事 コバンザメ投資法の末路 blog.lived…

相場格言

夕凪さん格言の引用 イベント投資(コバンザメ投資法)とは | 急成長株の見つけ方と投資法 ■初級編 ・株式投資を始める資金はいくらでもいい。経験を優先させよ。 ・損切りは投資家の登竜門。避けては通れない。 ・損切りを嘆くな。できた自分を褒めてやれ。…

株式投資における退場しないためのルール

全体のルール 資金管理ルールを作り, 徹底する 相場全体の流れを把握する 先導株の値動きをみる 危険サインを定めて出現回数をみる 開示情報を入手する i適時開示アプリ 大和IRのモニター 売買の前にチェックリストをつかう 買う前にかならず購入する根拠を…

株投資におけるエントリーとイグジットについて

スイング, ブレイクアウト系におけるルール エントリーのルール 新高値更新日の翌営業日に寄付成行で発注 初回エントリーは投資上限の1/5, 全体では1/25とする 含み益が出たら1/5ずつトレンドにのって買います 購入単価は常に前回よりも高くなくてはいけない…

投資における資金管理について

投資において最も重要なスキルは多分, 資金管理. 銘柄選択より上位にくるスキル. 投資では生き残ることが全て. 利益を出すのはその先. Dさんの本より (素晴らしい本なので激しくおすすめ) ポジションサイズ マネジメント 投資対象の銘柄は最大5銘柄まで 総資…

大化け銘柄の選択眼を磨く方法

スイング系かな。これはかなり有用な気がするな。やってないからまだわからんけど。 VAZookaさん 勉強方法を教えて欲しいとコメント頂きましたので自分のやってることをシェア致します。これだけでほぼ完璧に勝てる絶対負けない方法です。ただ多少調べるのに…

twitterの過去tweetの検索

他の人のtweet検索 twitterアプリの検索窓から検索する方法 以下の書式で検索すればよい from:ユーザー名 since:2016-04-01 until:2016-05-01 ただし, すべてのツイートを表示するわけではない。 表示の有無はTwitterが総合的に判断しているとのこと。 参考w…